病院・診療科について平成25年度 「患者満足度調査」結果報告

作成日時 2013年12月06日


杏林大学医学部付属病院 病院長


 杏林大学医学部付属病院では、地域に貢献する大学病院として患者さんに快適なサービスを提供できるよう「患者満足度調査」を実施いたしました。この調査結果より、患者さんから当院に対する多くのご意見や評価・満足度を把握し、その問題点の改善や向上に役立てるよう改善に努めて参ります。今回の調査にご協力いただきました患者さんには、厚く御礼申し上げます。
 このたび、その結果がまとまりましたので、つぎのとおり公表します。

【調査結果】
[外 来]
・回収数 614枚(配布数 800枚 回収率76.8%)
・総合満足度


項目毎の結果はこちら(PDF版)

[入 院]
・回収数 370枚(配布数 665枚 回収率55.6%)
・総合満足度


項目毎の結果はこちら(PDF版)