Japanese
English
Chinese
杏林大学病院
杏林大学杉並病院
ご寄付のお願い
受験生
アクセス
検索
メニュー
受験生の方
社会人・企業の方
在学生の方
保護者の方
卒業生の方
杏林大学について
学部・大学院
受験生サイト
就職・キャリア・教職課程
留学・国際交流
キャンパスライフ・施設
研究
地域連携
杏林大学についてトップ
建学・教育理念・沿革
学園組織
役員名簿
大学概要・基礎データ(情報公開)
経営・財務情報
杏林大学の取り組み
卒業認定・学位授与の方針、教育課程編成・実施の方針
杏林大学学則
校歌
杏林大学紹介動画
学部・大学院トップ
医学部
保健学部
総合政策学部
外国語学部
医学研究科
保健学研究科
国際協力研究科
各学部・各研究科の3つのポリシー
学部等の設置届出書及び設置計画履行状況報告書
学部(学科)、研究科(専攻)ごとの理念・教育研究上の目的、教育目標
取得可能な学位に関する情報
受験生サイトトップ
学部学科の紹介
学費・奨学金など
オープンキャンパス
進路相談会・進学相談会
出張講義
キャンパス見学
資料請求
3つのポリシー
入試概要
出願はこちら
出願速報
入試データ・過去問題
Q&A
就職・キャリア・教職課程トップ
キャリアサポートセンターとは
キャリア支援プログラム(在学生サポート)
学内資格講座(資格取得サポート)
支援スケジュール
就職データ
求人のお願い・インターンシップのお願い
インターンシップについて
相談窓口の開設について
在学生向け情報
教職課程
留学・国際交流トップ
海外交流実績
留学制度について
海外研修について
海外協定校一覧
留学生受入について
留学生向け情報
キャンパスライフ・施設トップ
授業関連
学費・奨学金
キャンパスライフ
学生相談
三鷹キャンパス
井の頭キャンパス
八王子キャンパス
学生支援センター
入学センター
キャリアサポートセンター
国際交流センター
図書館
総合情報センター
保健センター
研究トップ
CLOSE UP KYORIN
研究推進センター
教員データベース
地域連携トップ
地域交流活動
地域総合研究所
公開講座(講演会・社会人教育)
社会貢献活動
国連アカデミックインパクト
メディア情報
お問い合わせ
資料請求
杏林大学トップ
学部・大学院
保健学部
被験公募情報
保健学部
学部について
学部概要
学部長挨拶
教育方針(ポリシー)
学科概要
授業科目
履修系統図
履修モデル
主要科目の特徴
学生数・男女比
取得可能資格
国家試験結果
就職先・就職率
教育・教員
授業評価
教員一覧
オフィスアワー
キャンパス
学科
入試関連情報
入試関連情報
オープンキャンパス
進学相談会
出張講義
資料請求
よくあるご質問
訪問者別
受験生の方
在学生の方
保護者の方
卒業生の方
学部教員の方
お問い合わせ
保健学部
メニュー
保健学部トップ
学部について
学部概要
学部長挨拶
教育方針(ポリシー)
学科概要
授業科目
履修系統図
履修モデル
主要科目の特徴
学生数・男女比
取得可能資格
国家試験結果
就職先・就職率
教育・教員
授業評価
教員一覧
オフィスアワー
キャンパス
学科
臨床検査技術学科
臨床検査技師
臨床検査技師とは
がん細胞を見極める
心臓の異常を見抜く
白血病に挑む
ミクロとの戦い
健康で過ごす
新しい生命のために
学科概要
メッセージ
学科の特徴
付属病院
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実験・実習・演習
履修モデル
資格
取得できる資格
臨床検査技師
細胞検査士
第一種衛生管理者
食品衛生管理者・食品衛生監視員
就職・進路
就職・進路
大学院
健康福祉学科
養護と福祉
教職課程 養護教諭とは
社会福祉士課程 MSWとは
精神保健福祉士課程 PSWとは
環境と健康
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院での実習
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習・演習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
卒業生の声
大学院
看護学科 看護学専攻
看護を活かす職業
看護を活かす職業
看護師
保健師
助産師
学科概要
メッセージ
付属病院
教員リスト
研究室
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
看護学科 看護養護教育学専攻
看護を活かす職業
看護師
養護教諭
学科概要
メッセージ
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
臨床工学科
臨床工学技士
臨床工学とは
透析センター
ICU(集中治療室)
ER(救命救急センター)
心臓外科手術
機器の保守点検
学科概要
メッセージ
付属病院
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
救急救命学科
救急救命士とは
救急救命士とは
呼吸管理
循環管理
外傷管理
学科概要
メッセージ
付属病院
教員リスト
よくあるご質問
在校生の声
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
病院実習
救急車同乗実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
卒業生の声
大学院
リハビリテーション学科 理学療法学専攻
理学療法士とは
理学療法士とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
リハビリテーション学科 作業療法学専攻
作業療法師とは
作業療法とは
作業療法士の仕事
作業療法士の1日
学科概要
メッセージ
教員リスト
教育設備
付属病院
在校生の声
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
リハビリテーション学科 言語聴覚療法学専攻
言語聴覚療法学専攻トップ
言語聴覚療法とは
言語聴覚療法とは
専攻概要
メッセージ
教員リスト
付属病院
よくあるご質問(準備中)
カリキュラム
カリキュラム(準備中)
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
診療放射線技術学科
診療放射線技師とは
診療放射線技師とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
臨床心理学科
公認心理師とは
公認心理師とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
講義
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
入試関連情報
入試関連情報
よくあるご質問
出張講義
願書請求・お問い合わせ
訪問者別
受験生の方
在校生の方
保護者の方
卒業生の方
学部教員の方
お問い合わせ
臨床検査技術学科
健康福祉学科
看護学科 看護学専攻
看護学科
看護養護教育学専攻
臨床工学科
救急救命学科
リハビリテーション学科
理学療法学専攻
リハビリテーション学科
作業療法学専攻
リハビリテーション学科
言語聴覚療法学専攻
診療放射線技術学科
臨床心理学科
臨床検査技術学科トップ
臨床検査技師
臨床検査技師とは
がん細胞を見極める
心臓の異常を見抜く
白血病に挑む
ミクロとの戦い
健康で過ごす
新しい生命のために
学科概要
メッセージ
学科の特徴
付属病院
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実験・実習・演習
履修モデル
資格
取得できる資格
臨床検査技師
細胞検査士
第一種衛生管理者
食品衛生管理者・食品衛生監視員
就職・進路
就職・進路
大学院
健康福祉学科トップ
養護と福祉
教職課程 養護教諭とは
社会福祉士課程 MSWとは
精神保健福祉士課程 PSWとは
環境と健康
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院での実習
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習・演習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
卒業生の声
大学院
看護学科 看護学専攻トップ
看護を活かす職業
看護を活かす職業
看護師
保健師
助産師
学科概要
メッセージ
付属病院
教員リスト
研究室
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
看護学科 看護養護教育学専攻トップ
看護を活かす職業
看護師
養護教諭
学科概要
メッセージ
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
臨床工学科トップ
臨床工学技士
臨床工学とは
透析センター
ICU(集中治療室)
ER(救命救急センター)
心臓外科手術
機器の保守点検
学科概要
メッセージ
付属病院
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
救急救命学科トップ
救急救命士とは
救急救命士とは
呼吸管理
循環管理
外傷管理
学科概要
メッセージ
付属病院
教員リスト
よくあるご質問
在校生の声
カリキュラム
カリキュラム
実習
病院実習
救急車同乗実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
卒業生の声
大学院
理学療法学専攻トップ
理学療法士とは
理学療法士とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
作業療法学専攻トップ
作業療法師とは
作業療法とは
作業療法士の仕事
作業療法士の1日
学科概要
メッセージ
教員リスト
教育設備
付属病院
在校生の声
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
言語聴覚療法学専攻トップ
言語聴覚療法とは
言語聴覚療法とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院
よくあるご質問(準備中)
カリキュラム
カリキュラム
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
診療放射線技術学科トップ
診療放射線技師とは
診療放射線技師とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
付属病院
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
臨床心理学科トップ
公認心理師とは
公認心理師とは
学科概要
メッセージ
教員リスト
よくあるご質問
カリキュラム
カリキュラム
実習
履修モデル
資格
資格
就職・進路
就職・進路
大学院
Faculty of Health Sciences
被験公募情報
被験公募情報
2025年3月6日
単回の局所振動刺激療法が血流依存性の血管調節機能に与える影響
2025年2月25日
温熱負荷後の起立性低血圧に対する冷水摂取による改善効果の検討
2025年2月18日
筋肉の量や質による下腿浮腫や血管・血流の違い – 超音波による検討 –
2025年2月18日
間欠的空気圧迫によるマッサージが主観的疲労感と体組成に及ぼす影響
2025年2月18日
マイナス 6°ヘッドダウン中における低負荷 LBNP が循環動態に与える影響:持続ヘッドダウンと の比較
2025年2月18日
骨格筋量と体脂肪量 ,身体活動量が一日の血糖変動に与える影響
2025年2月17日
床材の違いが車椅子駆動に及ぼす影響について
2025年2月17日
看護学生の Well-being を高めることを目的としたポジティブ心理学的介入プログラムの実現 可能性の検討
2025年1月28日
肢位および部位による大腿四頭筋の筋厚・輝度の差異
2025年1月27日
前頭連合野機能に関連したリハビリテーション課題遂行中の反応特徴に 応じた脳活動の解析
2024年11月6日
被験者公募:親子関係と子世代の介護意識との関連
2024年11月6日
被験者公募:運動肢位と筋ポンプ作用が、運動中の静脈還流量と心機能へ及ぼす影響について
2024年10月23日
被験者公募:重力に関する物理的事象の認知に応答する神経機構~fMRIによる検討~
2024年10月20日
被験者公募:利き手と非利き手における書字動作解析~巧緻運動解析と脳波計測による検討~
2024年9月24日
被験者公募:理学療法評価における熟達者と初学者の臨床推論過程の比較
2024年9月17日
被験者公募:音声障害患者の自覚的評価尺度の開発:Voice Activity and Participation Profile(VAPP)日本語版の作成と信頼
2024年12月以前の被験公募情報